ぐっちーの駄弁り部屋

個人的に制作しているものの進捗や日常について不定期投稿

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年を振り返る

みなさまお久しぶりです。グッチーです。 技術ブログのはずが本年ほぼ更新がないまま年末を迎えてしまいました… 技術的なトピックに触れたりするのは少なくないですし、社会人になってコードレビューとかを受ける機会も増えたので技術的に成長した1年ではあ…

知らない間にUnityの入力周りが変わっていた件について

皆さんお久しぶりです。ぐっちーです ここ最近個人開発だったり、ブログネタだったりを集めることがなかったのでブログの更新が滞ってましたが新生活も落ち着いてきたので個人開発を再開しようかなと思った次第です。 なので何か進捗があればTwiterか記事に…

C#のデリゲート周りについてまとめておく

C#

皆さんこんにちはぐっちーです。 緊急事態宣言下で私は4/29~5/11の期間がGWになって最初のほうがウハウハだったのですが外へ出てもお店の大半は営業していないので結局家から出ることなくゲームするか寝るかしかない生活を送っております。 そんな状態なの…

新人プログラマーとしてゲーム会社に入社して1ヶ月が経った件について

皆さんどうもこんにちはぐっちーです。 モンハンライズが発売されてから開いてる時間の殆どをそれに費やしている私です。 さて今回の記事では4月1日から新生活をはじめて明日で1ヶ月ということで、最初くらいは真面目にどんな感じかの報告を書こうかと思った…

会津大学を卒業しました

みなさんこんにちは。ぐっちーです。 タイトルにもある通りなんですが本日会津大学にて学位授与式が執り行われまして無事コンピュータ理工学部を卒業いたしました。 式はコロナウイルス感染拡大防止のために卒業生と先生方のみの参列で行われたのでだいぶあ…

Stateパターンで状態管理はじめました

どうも皆さんこんにちはぐっちーです。 ブログでは昨年末ぶりですね、あけましておめでとうございますww(なお2月) 新年明けてからは卒論の最終段階に入ったり、研究室全体で出席した学会用の論文の校正をしたり新生活に向けての手続きやらでいつの間にか2…