ぐっちーの駄弁り部屋

個人的に制作しているものの進捗や日常について不定期投稿

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年を振り返ってみる

皆さんこんにちはグッチーです。 今年ももう終わりですね。大学生活も残すところ3ヶ月ほどになってしまいました。 今年は何かと個人的イベント的なものが盛り沢山で今まで以上にあっという間に過ぎ去ってしまった感がありますね〜 去年もやったんですが簡単…

Unityで作成したアプリでVRMファイルをランタイムに読み込む方法

皆さんこんにちはグッチーです。 今回はVRSNSで最近良く使われるようになってきたVRMファイルをWindowsのファイルダイアログから動的にロードする方法についてまとめていきたいと思います。 なんか面白いゲームを作りたいと考えていたときに「自分の持ってる…

勉強のために写経したかっただけなのに…

皆さんこんにちはグッチーです。 最近めっきり寒くなってきましたね。件の感染症もまた流行り始めたので体調管理には気をつけねば… さて今日はここ数日引っかかってた問題について解決した(はず)なのでそれについて話していきたいなと思います。 どちらかと…

はてなブログに戻ってきました

どうも皆さんこんばんはグッチーです 今日ははてなブログからこんにちはということでタイトルにもある通りブログをはてなブログに戻そうかと思います。 理由は割と単純で技術関連の投稿がしやすい点にあります。 はてなブログはmarkdown形式で記事がかけるの…